がん闘病の記録 byみみ

2022.2 乳がん発覚 1995年生まれ

MRI CT検査結果

 

3月某日。

がんがわかってから

まず乳房内の広がり、全身転移を調べるために

乳房MRI、全身MRI、肺CT検査を受けた。

 

その結果を両親と共に聞きに行った。

 

結果は、多臓器への転移はなし。

完治を目指して治療をしていくことになった。

 

ホッとした。

独身で守るのもないし、もし末期だったら積極的に治療せず何年も苦しまずに行きたいとか

考えたけど、

やっぱり完治の可能性があるとわかると

 

早く治したい、という前向きな気持ちになった。

 

リンパへの転移はないかも?

そのあたりは手術をしないとわからないらしい。

 

転移がないため、どこかで手術をする。

 

どんな薬物治療が良いかの検査結果が

まだのため、薬物治療をしてから手術になるのか、まず手術をするのかはわからない。

 

がんがわかってから1ヶ月近くなにも治療をしていないけど、

この間に進行しないのか?と不安になる。

 

早くなんでもいいから薬飲むなり点滴打つなりしたい。