がん闘病の記録 byみみ

2022.2 乳がん発覚 1995年生まれ

手術から2年が経った今のはなし

久しぶりにこのブログを開けた。

 

今日で手術をしてからちょうど2年。

 

 

乳房全摘手術を行い、ステージ、サブタイプが判明。

ホルモン療法を開始し、3ヶ月に一度通院していたが前回から半年に一度となった。

全摘手術の際に、皮膚を伸ばすためのエキスパンダーという風船のようなものを入れ、半年後にシリコンへ入れ替える手術をした。

今もホルモン療法を続けているが、半年に一度の注射と、毎日の飲み薬のみで、大きな副作用も出ていないため日常生活を病気でない人と同じように送れている。

 

今のところ再発もしていない。

 

この2年間は私の人生の中で最もいろいろな出来事があった期間かもしれない。

▪️新卒で入った会社を辞め、今の会社へ入社

▪️実家をでてひとり暮らしスタート

▪️手術から3ヶ月後に出会った人と付き合う

 そして、先日婚約をした。

 

がんがわかった頃は『人生終わった』と絶望していたけど、

2年後こんな未来があったのだ。

 

私は本当に恵まれていた。でもこの2年間は自分頑張ったんだな〜とも思う。

 

がんになってからの

就活事情と婚活事情についてはまた詳しく書こうと思う。たしかにいろんな苦労があった。

 

とりあえず、今の私は幸せだ。

もちろん、今の私にも不安なことや辛いことはいっぱいある。

再発のリスクだって続いている。

 

だけど26歳でがんになった2年後、

こう思える日が来たことが嬉しい。