がん闘病の記録 byみみ

2022.2 乳がん発覚 1995年生まれ

はじめに

 

 

2022.2.28 乳がん告知。

 

この1週間でMRIやCT検査、細胞検査をして

明日その結果を聞きに家族と病院へ行く予定。

 

検査の結果に応じで、治療を開始するそう。 

 

これからどうなるんだろう、どうして私なんだろう、どうしてこの年齢でなっちゃったんだろう、そんな気持ちがぐるぐるしている。

 

よく言うステージいくつだとか、5年生存率だとか、その辺りがまだわからない。

 

とりあえずは今は告知前と同じように仕事をして、家でご飯を食べて寝る、そんな生活をしている。治療は検査が終わり次第始まるらしい。

 

これからどうなるんだろう。

 

どこか吐き出すところが欲しくて、気が向く間、意識がある間、治療によって完治するまで、どうなるかはわからないけど、

ここに記録を残しておこうと思う。

 

まだ怖くて、病気のことを調べたら、闘病中の人のSNSを見たりはできない。これから見れるようになるのかな。

 

元々ネット依存気味だからネットの間違った情報を信じないよう、あまりみない方が良いのかもしれない。

病院でもネットには良い情報も間違った情報も沢山ある、調べるなら国?が出しているサイトから情報を入れるようにいわれた。

 

病気になったこと、無念で、辛くて、

受け入れられなくて。

今思えば、病気がわかる前の生活がどれほど恵まれていたか、

今その生活がどれほど欲しいか。