がん闘病の記録 byみみ

2022.2 乳がん発覚 1995年生まれ

現在の通院状況 体調

 

先生からは、今はいつも通りの生活をしてください、仕事もいつも通り続けてください、

と言われているため

 

いつも通り仕事をして、通院日には早退したり中抜けしたりしている。

今の職場環境はわりと恵まれていて、

通院に理解してもらえることは本当にありがたい。(職場の方には病名を話している)

 

今はすごい元気。食欲もありさっきポッキーを一気に食べてしまった。

治療が始まれば副作用もあるだろうし、

元気なうちに遊んでおきたいんだけど、

 

コロナに感染して陰性になるまで病院入れません、検査治療できません、

となるのが怖いので仕事以外は極力家に引きこもり。

 

暖かくなってきたし梅見とか、

いちご狩りとか行きたかったな。

 

やっぱり大病をすると

もしかしたら次の春は迎えられないのかな

あと何回迎えられるのかな、とか考えてしまう。

 

完治を目指せるといっても、

治らない人もたくさんいるわけで。

 

でも体調はすごくいいから病気のことを忘れることもあって、

でももしかしたらもうあたり長くないのかもとか考えることもあって。

 

自分がこんな状態になるなんて、全く考えてなかったなー。